2010年08月21日

しまなみ海道 大三島

旅も終盤、3日目。

車は、しまなみ海道を走り抜けます車急ぐ急ぐ急ぐ

途中、大三島でおり昼食をナイフとフォーク

『お食事処 大漁』さんにて。
左:ウニ丼、ウニいくら丼(どちらも750~850円くらい)
右:すぐ目の前にある大山祇神社の天然記念物大楠 
しまなみ海道 大三島 しまなみ海道 大三島
『大漁』さんは、とにかく安い!!海鮮丼においては、なんと380円。
人も並ぶわけだ~。

ご飯ものの他には、
皿にもられた刺身や揚げ物、煮物等々がカウンターに並んでおり、
好きな物を自分で取ってくるシステムになってました。


目の前にあった大山祇神社は、全国の山祇神社、三島神社の総本社。
天照大神の兄神大山積大神が祀られる神社。

樹齢2600年の楠木は天然記念物となっているようです。

そしてずっと走ったしまなみ海道は、景色が素晴らしく美しかったキラン

良いお天気に恵まれたこともあり、ドライブを本当に楽しめました♪

しまなみ海道 大三島 しまなみ海道 大三島




同じカテゴリー(それ以外)の記事画像
老祥記のぶたまん(神戸)
寄り道大阪たこ焼
カフェフロインドリーブ(神戸)
六甲山の夜景
道後温泉本館
坂の上の雲ミュージアム
同じカテゴリー(それ以外)の記事
 老祥記のぶたまん(神戸) (2010-08-26 22:19)
 寄り道大阪たこ焼 (2010-08-25 22:32)
 カフェフロインドリーブ(神戸) (2010-08-24 20:06)
 六甲山の夜景 (2010-08-21 22:04)
 道後温泉本館 (2010-08-20 22:47)
 坂の上の雲ミュージアム (2010-08-19 00:19)

Posted by みかづき at 09:07│Comments(3)それ以外
この記事へのコメント
こんにちは^^

四国の旅レポ・・・十二分に楽しませていただきました。

いつか1週間ほどゆっくりと回りたいと思っていますが
淡路、香川、小豆島までしかツーリングしたことがありません。

しまなみ海道・・・とても走ってみたい道です♪
充実したお休みでリフレッシュできたことでしょうね~
Posted by おかんRiderおかんRider at 2010年08月21日 10:06
ウに丼安いですね~たっぷりあるようでウに好きにはたまりません♪

他にいろいろ単品もチョイスできるタイプの食事処好きです!
ちょっとづつ地元の味を味わってみたいとき好きなものが食べられるのもいいですね

しまなみ海道は絵にないますね~♪
私はみかづきさんの全く反対のルートで行きました(^0^)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年08月21日 15:56
コメントありがとうございます☆

>おかんRiderさん
しまなみ海道は、車よりバイクの方が俄然気持ち良さそうでした!!
風を受けながら、窓枠なしの景色が見れたら・・・☆
真夏は暑過ぎるかも知れませんが、気候の良い自分は最高と思います♪ぜひぜひ!

>ぷ~さん
ウニ丼、お値打ちでしたよぉ。一番人気は海鮮丼でしたが!
しまなみ海道、絵の様ですよねぇ、うっとり虜でした。
また行きたいなぁ~ヽ(´▽`)/
Posted by みかづきみかづき at 2010年08月21日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しまなみ海道 大三島
    コメント(3)