2010年02月16日

今からハリポタ!?

近頃眠る前に読んでいる本が、『ハリー・ポッター』

今からハリポタ!? 

今頃!? な感は大ありですが、今、マイブーム中・・・ええと(汗)

ずっと、子供向けのお話で私は楽しめないだろう、
と大人目線(!?上から目線)で、本はもちろん、映画も見ず、
100円払う価値もないと、100レンタルすら遠慮してきた私です・・・

が、読んでみたらはまってしまった(;^_^A
作者J.K.ローリングさんの想像力の豊かさ、表現力の巧みさに感服!!

で、これをどうやって映像にするのだろう、
という興味からムービーにも入って行く次第でございます。

もっと早く気付けば良かったなぁ・・・アハッ

今読んでいる本はもちろん日本語、翻訳版なので、
J.K.ローリングさんが実際に書いた原書にいづれ手を付けた~い!
と思うのもの、理解できるかどうかが問題です・・・水滴

これだけの想像力を持つローリングさん、
想像の世界に嵌り、日々の生活に支障はでないのかしら?


同じカテゴリー(最近のお気に入り)の記事画像
スーパーツルヤ(軽井沢)
江國ワールド
BENKEI
スノークイーン ネーブルオレンジ
噂のスチームケース
寒さ対策2
同じカテゴリー(最近のお気に入り)の記事
 スーパーツルヤ(軽井沢) (2010-05-19 19:02)
 江國ワールド (2010-03-16 15:03)
 BENKEI (2010-03-14 12:04)
 スノークイーン ネーブルオレンジ (2010-03-12 17:20)
 噂のスチームケース (2010-02-10 15:05)
 寒さ対策2 (2010-02-08 13:55)

Posted by みかづき at 19:10│Comments(2)最近のお気に入り
この記事へのコメント
こんにちは!

ハリポタの映画、一度も観たことないんですがファンタジーの世界ですよね!?

私も読書はするんですよ!
みかづきサンと同じで、寝る前に。。
日中とか電車の中で、たまに本を開くのですが、全く頭に入らずで^^;

寝る前に読書をして、その物語の中に引き込まれ・・
その状態で寝るのが私の一番のベストです^^

みかづきサン?
昨晩は、どんな世界に引き込まれましたか。。
Posted by blue-star at 2010年02月17日 11:48
ハリポタはザ・ファンタジーですね。
映画より本の方が断然良いですので、ファンタジー気分の時にどうぞお試しください。すごい夢見ちゃうかもですね!?
昨晩も夢なし、100%睡眠の世界でした、(;^_^A
ありがとうございました☆
Posted by みかづきみかづき at 2010年02月17日 19:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今からハリポタ!?
    コメント(2)