2010年08月18日

香川の金刀比羅宮

さぁ、いよいよ愛媛県入り!

と、その前にもう1つ寄り道。
”こんぴらさん”で有名な『金刀比羅宮』へ寄ってみることに車急ぐ

数年前の正月に両親と訪れたときには大混雑だった金刀比羅宮表参道も
その日は人もまばら。

ん???と思ったけれど、納得。

長い長い石段をこの暑さの中上るのは至難・・・汗

途中諦めそうになりながら到着する頃には、
息はあがり、汗ダラダラ(οдО;)

 香川の金刀比羅宮 香川の金刀比羅宮

ですが、本宮前では涼やかな風と美しい景色がありました。
諦めずに来れてヨカッタピース
香川の金刀比羅宮 香川の金刀比羅宮

時間の都合で立ち寄りを断念せざるを得ませんでしたが、
表参道の途中に神椿という茶所があります。

これが資生堂パーラーで、パフェ食べたかったなぁにゃん

パフェにはありつけなかったけれど、汗を引かせようと
参道の初め頃にあるかき氷屋さんで食べたイチゴの氷がおいしかったどきどき

香川の金刀比羅宮  香川の金刀比羅宮

向かいどうしに並ぶ2軒のお店の氷をそれぞれ購入しましたが、
右手の苺氷りがGoodグッド

こだわりの苺を新鮮なまま、まるごと氷に閉じ込めたというだけあって、いちごが本物でおいしかったです。

思いがけずおいしい物に出会えニコニコ音符




同じカテゴリー(それ以外)の記事画像
老祥記のぶたまん(神戸)
寄り道大阪たこ焼
カフェフロインドリーブ(神戸)
六甲山の夜景
しまなみ海道 大三島
道後温泉本館
同じカテゴリー(それ以外)の記事
 老祥記のぶたまん(神戸) (2010-08-26 22:19)
 寄り道大阪たこ焼 (2010-08-25 22:32)
 カフェフロインドリーブ(神戸) (2010-08-24 20:06)
 六甲山の夜景 (2010-08-21 22:04)
 しまなみ海道 大三島 (2010-08-21 09:07)
 道後温泉本館 (2010-08-20 22:47)

Posted by みかづき at 00:02│Comments(0)それ以外
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
香川の金刀比羅宮
    コメント(0)