2010年03月02日

香楼苑

この間、珍しく早く帰って来た だーさん が気分転換にと言うので、

夕飯の準備を投げ出し、何年ぶりだろう?
ゲームセンターゲーム へ!

車のゲームぐらいであとは見てようと思っていたのに、
私の方がハマッテしまったゲームが・・・

それが、太鼓の達人のギターVer.みたいなゲーム

だーさんがやるというので、渋々2プレイで参加したはずなのに、
気付いたら、音楽にノリノリで汗ダクになって楽しんでしまったやったー

好きな曲を選び、4,5曲程大盛り上がり音符キラン

運動後のように気分がスッキリしちゃいました走る



で、体力消費でスッカリお腹ペコペコ:P
仕上がっていない家の夕飯は翌日にシフトで決定。。。(;^_^A

通りかかる度に気に掛かっていた『香楼苑』さんへそのままGO!車急ぐ

香楼苑

外装からのイメージ通り、中もモダンで小綺麗。

低単価でお財布に優しく、
家庭的なメニューが多いカジュアル中華なお店でした。

この日は2人で、
 ・酢豚
 ・エビマヨ
 ・餃子
 ・炒飯
 ・スープ
 ・杏仁豆腐(2)
を頼んで、3,000円弱。

客層は様々で、
仕事上がりの男性グループもいれば、若いカップルや家族連れ、
カウンター席にはおひとり様もいて、気軽に来れる感じ。

さらにお得なようなので、次回はランチで伺いたいなわーい

ノート香楼苑
愛知県豊田市陣中町2-18-21
(0565)31-0955


同じカテゴリー(お食事処)の記事画像
海鮮創作酒房湾(常滑市)
レストラン伊吹(岐阜県不破郡関が原)
かねぶん(新安城店)
洋食&CAFEのことこと屋(T-FACE8階)
メリメロでパスタランチ(長野県軽井沢)
江南(JRタワーズ店(名古屋駅))
同じカテゴリー(お食事処)の記事
 海鮮創作酒房湾(常滑市) (2010-06-27 23:10)
 レストラン伊吹(岐阜県不破郡関が原) (2010-06-07 18:14)
 かねぶん(新安城店) (2010-05-30 15:13)
 洋食&CAFEのことこと屋(T-FACE8階) (2010-05-13 16:54)
 メリメロでパスタランチ(長野県軽井沢) (2010-05-05 15:50)
 江南(JRタワーズ店(名古屋駅)) (2010-04-21 18:48)

Posted by みかづき at 15:44│Comments(5)お食事処
この記事へのトラックバック
こんにちは!くま子ですあ〜、食欲がありすぎて困る〜今日は、「中華料理」のランチまとめまーす▼今度は感想ください!→鶴園注文したのが、麻婆麺のランチ注文してこれが来たのが12...
ランチまとめ24 豊田/安城【見つけて!くま子! - 豊田・岡崎・三好などの地域グルメまとめ】at 2010年04月25日 11:05
この記事へのコメント
こんにちは~お邪魔します<m(__)m>

黄色と赤の目立つお店ですね、陣中のお店以外にも
あちこちこのお店できましたね。
(同じような店の感じだから同じと思っているかもですが)

引っ越してきた頃、豊田も今ほどお店が無いと感じましたが、
どんどん出来てきたなと思います。
こういう中華のお店も急速に増えてきた感じがしますね。

でも、なぜかファミレスが少なくて...
ロイホとかジョリーパスタとか夢庵とか欲しいところです...
Posted by yuan at 2010年03月02日 16:34
こちらは日本人の方がやっているお店ですか?
豊田市内、中国の方がやっている(もしくは調理している)お店が多いように思います。
安くておいしいお店ばかり!

ゲーセン、いいですねぇ!
たまにはそういう場所に行くのもいいですよね。
夫婦でギター弾きまくりの姿、こっそり見たかったかも? 笑
Posted by はーこ at 2010年03月02日 21:42
>yuanさん
このお店はチェーン店なんですね、知らなかった!
陣中のお店は”黄色と赤の目立つお店”じゃないんですよ。
打ちっぱなしみたいな感じの外壁で、
一見、シックなコジャレ居酒屋な雰囲気です。

ファミレス、意外にないですよね。
デニーズやガストすらあまり見かけないですものね・・・
なんでだろう?
ただ、サイゼリヤがやけにたくさんあって驚きました。
うちの地元にはサイゼリヤはあまりなかったので。


>はーこさん
お話をしなかったので不確かですが、
フロアに出ていた奥さんは中国の方っぽい感じがしました。

ギターを弾きながら、片や飛び跳ね、片や真剣に画面に見入る
ひどく怪しい夫婦だったと思われます(恥)
たまには周りの目も気にせずハジケルこともありですよね!?ウフフッ
Posted by みかづきみかづき at 2010年03月04日 08:52
このお店のファンです!

狙いは台湾ラーメン。
台湾ラーメン好きでいろいろ食べますが、
ここの台湾ラーメンが一番大好きです!

あと麻婆豆腐飯や青椒牛肉絲飯もおいしいですよ!
Posted by barobe at 2010年12月02日 19:56
>barobeさん

台湾ラーメンが美味しいんですね!
台湾ラーメンというものをいまだかつて食べたことがないんです、私。
今度行ったら絶対オーダーしま~す♪
ありがとうございました。
Posted by みかづき at 2010年12月05日 13:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
香楼苑
    コメント(5)