2010年06月07日

レストラン伊吹(岐阜県不破郡関が原)

昨日の続きわーい

ランチは、関ヶ原駅と関ヶ原ICの間にある
『レストラン伊吹』さんでいただきましたナイフとフォーク

インターネット検索をしたものの、あまりお店がヒットしなくて、
こちらもあまり多く口コミがなかったので期待せずに伺いました。

ハンバーグ定食(1,650円)、冷やし中華(880円)下矢印
飲み物を+50円で付けることができます。私はコーヒーをコーヒー
レストラン伊吹(岐阜県不破郡関が原) レストラン伊吹(岐阜県不破郡関が原)

が、このハンバーグが美味しかった~どきどき
(注文後にこねるそうで時間が20分ぐらいかかります。)

前日にいつもの事ながら胃具合を悪くし、
ほとんど何も食べずフラフラだったので、
さっぱり系にしなさいとのだーさんの指令で私は冷やし中華を・・・

こちらも普通に美味しいのだけど、
ハンバーグが柔らかくて肉汁たっぷりジューシーで、
こっちが良かったなぁ~( ̄□ ̄)

こちらのお店、ハンバーグ、パスタにフライ等の洋食から
ラーメン類の中華、
そしてなぜか寿司までメニューにあります(笑)

ほぼ満席の中、地元客が7割ぐらいかなぁ。

そんなメニューたくさんの中から、
半数以上の方が”中華飯”をオーダーしていたので、スゴク気になる!

中華飯は、五目焼きそばのそばがご飯になったもので、
中華丼の丼ではなく皿Ver.みたいなものでした。

そして、隣の方が食べてた春巻きも美味しそうだったぁ~♪

ランチ、ディナー共に同じメニュー&同じ価格設定のようなので、
ハンバーグはディナーにいただきたい!

ノートレストラン伊吹
岐阜県不破郡関ケ原町大字関ケ原2676-1
0584-43-1180




同じカテゴリー(お食事処)の記事画像
海鮮創作酒房湾(常滑市)
かねぶん(新安城店)
洋食&CAFEのことこと屋(T-FACE8階)
メリメロでパスタランチ(長野県軽井沢)
江南(JRタワーズ店(名古屋駅))
ちゃいなぽーと(ジャスコ三好店)
同じカテゴリー(お食事処)の記事
 海鮮創作酒房湾(常滑市) (2010-06-27 23:10)
 かねぶん(新安城店) (2010-05-30 15:13)
 洋食&CAFEのことこと屋(T-FACE8階) (2010-05-13 16:54)
 メリメロでパスタランチ(長野県軽井沢) (2010-05-05 15:50)
 江南(JRタワーズ店(名古屋駅)) (2010-04-21 18:48)
 ちゃいなぽーと(ジャスコ三好店) (2010-04-17 14:54)

Posted by みかづき at 18:14│Comments(4)お食事処
この記事へのコメント
胃の調子はいかがですか?

冷やし中華のマヨネーズは大丈夫だった?
これは東海地方独特なモノです。
それに、中華飯って普通に聞き慣れているけど、違うの?
中華丼とも違う?
ゼヒ、教えてください~!!!
Posted by はーこ at 2010年06月07日 21:13
>はーこさん

”中華飯”て普通にあるのねぇ、知らなかった。
”中華丼”しかメニューで見たことなかったので、
てっきりあのお店独自なのかと思ったら・・・(;´∩`) 恥ずかしいわぁ。
Posted by みかづきみかづき at 2010年06月12日 20:54
もしかしたら、この地方独特なのかも?
地元より外に出ない限り、他県との違いは気付かないからねぇ。。。
みかづきさんの発見が何より楽しいです♪
これからも期待しているよぉ~!
(プレッシャー? 笑)
Posted by はーこ at 2010年06月14日 22:48
神奈川、東京以外をあまりにも知らないので、
何がノーマルなのか色々とわからなくなっているこの頃です(笑)

冷やし中華にマヨネーズは全然違和感なかったのですけど、
よ~く考えたら、地元ではマヨではなくて、からしだったなぁと。
私的には、からしマヨが添えられていると嬉しい♡
Posted by みかづきみかづき at 2010年06月20日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レストラン伊吹(岐阜県不破郡関が原)
    コメント(4)