2010年08月26日

老祥記のぶたまん(神戸)

神戸南京町にある大正4年創業のお店。

”ぶたまん”という名前の発祥店らしい、『老祥記』さん。

南京町 = 中華街にあり、人気店と見えて大行列でしたΣ( ̄□ ̄;)

店内で食べることもできますが、かなり狭いスペースで、
ササッと食べて撤収する感じでした。

うちはだーさんを車に待たせていたので、持ち帰りで。


1個90円(3個からの注文)下矢印
老祥記のぶたまん(神戸)

蒸し器で蒸していただきました。

思ったよりジューシーさがなかったですが、
包みにかなり汁気があったので、持ち帰り時に吸い取られてしまったような気が・・・

それでも十分においしかったので、ジューシーさがあったらかなり美味しいのでしょう!!

次は、イートインしなければ♪


ちなみに神戸の中華街は、とてもコンパクトな印象。
横浜中華街と違い、
慣れてしまえば迷うことなく行きたいお店に行けそう☆


同じカテゴリー(それ以外)の記事画像
寄り道大阪たこ焼
カフェフロインドリーブ(神戸)
六甲山の夜景
しまなみ海道 大三島
道後温泉本館
坂の上の雲ミュージアム
同じカテゴリー(それ以外)の記事
 寄り道大阪たこ焼 (2010-08-25 22:32)
 カフェフロインドリーブ(神戸) (2010-08-24 20:06)
 六甲山の夜景 (2010-08-21 22:04)
 しまなみ海道 大三島 (2010-08-21 09:07)
 道後温泉本館 (2010-08-20 22:47)
 坂の上の雲ミュージアム (2010-08-19 00:19)

Posted by みかづき at 22:19│Comments(1)それ以外
この記事へのコメント
私も随分前に食べたことがありますが、そんなに絶賛されているほどの感動を味わうことができなかったんですよね・・・・
やっぱりその場で食べなければダメなのかな?
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2010年08月26日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
老祥記のぶたまん(神戸)
    コメント(1)