2010年02月17日

フォルテシモH

ふぅ、疲れた~えーん

今日は就職試験のようなものを受けるため、名古屋へ出かけてました電車

10うん年ぶりに筆記試験と面接を受け、イヤ~な緊張をし、
そのうえ久々の都会の混雑にもまれ、はぁ~クッタクタ・・・汗

でも、転んでもタダでは起きたくないタイプ、
折角の遠出なので、ナゴヤ セントラルガーデンを初訪問♪

地下鉄東山線池下駅から5分程度。
高級そうなステキマンションが点在する中に
フォルテシモ アッシュを含む6店舗が並んでます。

このマンションにお住まいの方々かなぁ?
お店の周りは、小奇麗なステキ主婦をたくさん見かけました。

で、『フォルテシモ アッシュ』
有名パティシエ 辻口博啓さん のお店。

飾りが施された重厚な木の扉(自動ドア)を入ると、
左側にサロン、右側にテイクアウト売り場。

サロンは正午前だったからかな?すぐに座れました、ヨカッタピース

ジャズのかかるサロンでカプチーノとセゾンドガトーをいただきましたφ(゚ω^* )♪

カプチーノ(500円)はとってもカワイクて、飲むのがもったいないハート
フォルテシモH
こういうのって自分でもできるものなのかなぁ?

セゾンドガトー(420円)
フォルテシモH 
6~7cm角、
ミルクっぽさが強くなく、甘過ぎずあっさり目のクリームは、
キメが細かく舌触りがとてもなめらか。
スライスされた程よい酸味のイチゴがバランス良く配置されてます。
イチゴ好きとしては上にも乗っけて欲しいなぁ~!^^

有名パティシエのお店で、
ケーキ&お茶が1,000円以内でいただけ、お得感を受けましたお金

だーさん用に(自分用もあるけど(苦))テイクアウトもしたので、
あとでまた食べましょう♪


同じカテゴリー(名古屋のこと)の記事画像
栄へ!(そして今日のおやつ♪)
同じカテゴリー(名古屋のこと)の記事
 栄へ!(そして今日のおやつ♪) (2010-01-28 19:40)

Posted by みかづき at 18:59│Comments(2)名古屋のこと
この記事へのコメント
わぁ~~~~~!
ホント飲むのがもったいないくらいカワイイ❤

お家でもこんなこと出来たらいいですね!^^

ケーキも美味しそう^-^
お腹空いてきちゃった^^:
Posted by blue-star at 2010年02月17日 19:29
かわいーですよね♪
他の方が頼んだものがチラリと見えたのですが、
色々とバリエーションがあるようで、違う絵が描かれてましたよぉ~。
Posted by みかづきみかづき at 2010年02月17日 19:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フォルテシモH
    コメント(2)