2010年03月15日

栗子焼

この子のことを忘れてました、今更ですが・・・

大須のピッツェリア チェザリ!!さんでランチを取った後、
お腹はいっぱいだけれど、欲張りな私べー

ガイドブック片手に、
大須名物らしい『新雀のみたらし団子』を求めに逃げろー

が、開店の13時にまだ早く、
団子が焼けてない、というか焼いてもない・・・

で、気を取り直して、
今井総本家さんの栗子焼』をo(^-^)o

栗子焼 
栗の形と、焼印が愛らしいリボン

中はたっぷりのつぶ餡とコロンと1粒の栗。
あんこが甘過ぎずおいしいですねもぐもぐ

他にも栗あんやマロンクリームのものもあるようです。

なにせ、路駐で慌てての買い物汗
まったく他のものが目に入らずでした。

こういった商店街は、
ゆっくりと歩いて色々見て周り楽しまないとですね♪



同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
31 の日♪
ヴェネチア・ランデヴー(ルタオ)
とろなまクリームパン(ラブスイーツ アンティーク)
ゴディバのチョコリキサー
グーテ・デ・ロワ(ガトーフェスタ・ハラダ)
ケーキハウスタカサキさんのケーキ
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 31 の日♪ (2010-07-31 18:39)
 ヴェネチア・ランデヴー(ルタオ) (2010-07-19 16:33)
 とろなまクリームパン(ラブスイーツ アンティーク) (2010-07-18 23:29)
 ゴディバのチョコリキサー (2010-07-11 22:36)
 グーテ・デ・ロワ(ガトーフェスタ・ハラダ) (2010-07-09 21:47)
 ケーキハウスタカサキさんのケーキ (2010-07-05 07:53)

Posted by みかづき at 13:40│Comments(2)おやつ
この記事へのコメント
こんにちは!

栗子焼って名前は聞いたことあるのですが、見るのは始めてかもです・・?!
ほんとに「栗子」って書いてあるのですね(^^)


私も時折名古屋に買い物に行くのですが、大須がもっとも面白い町だと思います。
グルメとファッションと、昔からの町並みと、ちょっとアキバ系な雰囲気が上手く混合してますね♪
Posted by ハイジ at 2010年03月15日 20:01
「栗あん」、「マロン」マークもあるみたいなので、
区別するために焼印をついてるみたいです。
でも、なんだかカワイイ^^

大須、やはり面白い町なのですね!
掘り出し物とかも見つかりそうな雰囲気♪
次回ゆっくりといー物探してきます!!
Posted by みかづきみかづき at 2010年03月16日 14:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栗子焼
    コメント(2)