2010年03月26日

松平まんじゅう

久しぶりに陽の光を浴びて気持ちイイ太陽

でも春とは思えない!!
風が冷たいよぉ・・・嵐


今日は、豊田名物の1つ、
ふるさと本舗さんの『松平まんじゅう』をいただきましたもぐもぐお茶

松平まんじゅう
徳川家ゆかりの松平郷で生まれた名物まんじゅうだそうで、
1つ100円也。

直径7cmぐらいかなぁ、おまんじゅうにしては大きめサイズ!

まんじゅう皮は、黒糖の香りが漂い、
皮の外側はモチッと内側はやわらかい。

中の餡は、こし餡で甘過ぎずあっさり。

あっさりなので一気に数個は食べれそう(笑)

帰省のお土産にも良さそうだなぁ電球



同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
31 の日♪
ヴェネチア・ランデヴー(ルタオ)
とろなまクリームパン(ラブスイーツ アンティーク)
ゴディバのチョコリキサー
グーテ・デ・ロワ(ガトーフェスタ・ハラダ)
ケーキハウスタカサキさんのケーキ
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 31 の日♪ (2010-07-31 18:39)
 ヴェネチア・ランデヴー(ルタオ) (2010-07-19 16:33)
 とろなまクリームパン(ラブスイーツ アンティーク) (2010-07-18 23:29)
 ゴディバのチョコリキサー (2010-07-11 22:36)
 グーテ・デ・ロワ(ガトーフェスタ・ハラダ) (2010-07-09 21:47)
 ケーキハウスタカサキさんのケーキ (2010-07-05 07:53)

Posted by みかづき at 16:32│Comments(0)おやつ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松平まんじゅう
    コメント(0)