2010年04月20日

うちの晩ご飯

初筍~☆

今春初めてではなくて、人生初の取り扱いでした!!

コレあってるのかぁ~?
と結局よくわからないまま、糠と赤唐辛子を入れて下茹で後に調理。

うちの晩ご飯 うちの晩ご飯

  ・筍ゴハン
  ・姫皮と卵のすまし汁
  ・ぶりの香味醤油がけ
  ・野菜(ほうれん草、人参、椎茸)の白和え

中々美味しくできあがりましたピース

”筍”って皮を剥くと予想以上に小さい・・・汗

若竹煮も作るはずだったの全然量が足らなかった・・・(;^_^A アハッ

糠が余っているので、もう1回茹でてみるかなげんこつ


同じカテゴリー(うちのご飯)の記事画像
CMでお馴染みの~♪
うちの晩ご飯
手作り餃子の皮
うちの晩ご飯
うちの晩ご飯
クリームチーズで簡単おやつ♪
同じカテゴリー(うちのご飯)の記事
 CMでお馴染みの~♪ (2010-05-21 19:27)
 うちの晩ご飯 (2010-05-16 10:24)
 手作り餃子の皮 (2010-04-22 20:18)
 うちの晩ご飯 (2010-04-13 22:37)
 うちの晩ご飯 (2010-04-01 14:04)
 クリームチーズで簡単おやつ♪ (2010-02-24 15:20)

Posted by みかづき at 08:09│Comments(0)うちのご飯
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うちの晩ご飯
    コメント(0)