2010年02月11日

うどんvsそば

豊田に来て、ヤケに目に付く うどん屋 さん。

偶然?気のせい?と思っていたけれど、
実際に そば屋 さんはあまり見ていない気がするなぁ・・・あーあー

関西はうどん派と聞くけれど、愛知県も うどん派 なのかしら?

東京では数年前の讃岐うどんブームで
うどん屋さんの店舗数がかなり増えたけれど、
それでも都心を離れるとまだそば屋さんの方が多いような所感。

そういえば、一時行列で話題になっていた
東京の『東京麺通団』、『NRE&めりけんや(恵比寿店)』等、
今も流行っているのかなぁ?今度帰省したときに確認して来よう電球


そんな気になるうどん、この間『丸亀製麺』へ行ってきました!

うどんvsそば
上矢印これは釜揚げうどん(並)ですが、食べている横を
ファミリー用の釜揚げうどん(5人前だったかな?)が
洗面桶のような大~きな桶で運ばれててビックリしたー(笑) 目
 あんなの初めて見た!!

こういったお店は、スピード・価格とファストフード感覚で手軽に取れるところが良いですね^^

やはりみなさんは うどん派 ですか?


同じカテゴリー(豊田のこと)の記事画像
豊田スタジアム(vs浦和レッズ)
鞍ヶ池アートサロン(光の情景)
つけ麺 いやし屋
初めての おいでん
EMUSICAさんでランチ
西山公園のバラ
同じカテゴリー(豊田のこと)の記事
 豊田スタジアム(vs浦和レッズ) (2010-08-15 15:38)
 鞍ヶ池アートサロン(光の情景) (2010-08-09 14:04)
 つけ麺 いやし屋 (2010-08-01 18:56)
 初めての おいでん (2010-07-25 21:56)
 EMUSICAさんでランチ (2010-06-14 17:59)
 西山公園のバラ (2010-06-12 20:37)

Posted by みかづき at 16:16│Comments(4)豊田のこと
この記事へのコメント
こんにちは。

はじめましてですね。

僕は、うどん派ですね。

そばも好きですが、今のところ、うどんですよ
Posted by 華玉山 依芽呂または、華珠家 舞芽鷺華玉山 依芽呂または、華珠家 舞芽鷺 at 2010年02月11日 18:17
丸亀さんちは少し前にエイデンの西にあるお店へ行きましたよ
早いのが良いですネ
美味しさで言えば扶桑町の麺房六三ですが

でも高血圧でもあるからして蕎麦派ですね
週一度はどんどん庵へ出掛けます
お気に入りは高ジャの北にあるスモモの蕎麦
Posted by 豊田の和ちゃん at 2010年02月11日 19:33
実は・・・

我が家の長女は○亀さんでお世話になってます^^;

バイクでお出かけする時は美味しいおそばを
求めてあちらこちらへ行きますが・・・

ご近所さんの時は、うどんが多いですね~♪

季節でいえば・・・
夏はそば!冬はうどん!かも?
Posted by おかんRiderおかんRider at 2010年02月11日 22:16
みなさま、初めまして、そしてコメントどうもありがとうございます^^

>華玉山さん
やはりうどんですか!そういう私もうどん派です。

>豊田の和ちゃんさん
麺房六三さん、行ってみたいと思います♪
『高ジャの北にあるスモモの蕎麦』
スモモさんという店名ですかね?すみません、豊田一年生で知らないことばかりなんです・・・

>おかんRiderさん
お店はものすごい混雑ぶりで、店員さん方は120%フル回転な感じで大変そうでした(;^_^A お嬢さんがんばってらっしゃるのでしょうね! 
お蕎麦は信州においしいお店がたくさんありそうですね。
Posted by みかづきみかづき at 2010年02月12日 12:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うどんvsそば
    コメント(4)