2010年03月21日

博多もつ鍋屋(千種区)

今日は黄砂が飛んでいるそうです・・・><
晴れているのに空が澱んでいるのは黄砂のせい!?

でも、取り合えず昨夜のひどい暴風が収まって安心した。


さて、昨夜は、
千種区にある『博多もつ鍋屋 HANARE』へ行って来ました車急ぐ

1日1組限定マイバッハの送迎付の人気モツ鍋をTVで見て
気になっていたのだけど、予約は半年以上先までできないようで・・・

なんて思っていたら千種区に”離れ”がオープン!!

店内は、
ダークブラウンのテーブルに真っ白なソファーと大人系インテリア。
客層も30, 40代がほとんどで落ち着いてます。
20代のカップルが数組いたかな。

テーブル席が6, 7席とカウンター6席。

私達はカウンター席でしたが、
ゆったりとした白い革張りソファーはステキなのだけど、
お尻が沈みやや食べにくい汗

メニューは、1人4,980円の博多もつ鍋コースのみ。

  ・酢もつ
  ・本日のサラダ(水菜のチョレギサラダ)
  ・ホタテのお刺身
  ・本日の一品(ブロッコリーの蟹あんかけ)
  ・あわびとホタテのソテー
  ・博多もつ鍋
  ・うどん or 雑炊
  ・本日のデザート
   (フルーツトマトのシャーベット、ストロベリー紅茶)

トッピングという形で、
もつ、野菜、豆腐、うどん、ご飯などの追加可能。

博多もつ鍋屋(千種区)
もつ鍋2人前

もつ鍋は、ホタテを使用したスープでさっぱり系。
もつがすごく上品サイズ(小さい)で、食べ応えに欠けると感じてしまいました。

東京で、『鳥小屋』、『蟻月』、『蟻義』ともつをあちこちで食べたけれど、こんなにお上品なタイプは初めて。。。(笑)

私的には、もつは、もっと豪快にゴロゴロ入っている方が好みだなぁ。

博多もつ鍋屋(千種区) 博多もつ鍋屋(千種区)
博多もつ鍋屋(千種区) 博多もつ鍋屋(千種区)
上段、左から ホタテのお刺身、本日のサラダ、本日の一品
下段、左から あわびとホタテのソテー、本日のデザート

コース仕立てのため、全体的に上品な構成ですが、
ホタテの刺身も含め、あれもこれもホタテばかり過ぎる気も・・・

同じ4,980円なら、サービスを満点に受けれる、
1日1組限定のマイバッハ送迎付きのがいいなぁ^^

マイバッハという車は、
日本に数台しかないらしいとの話を聞いたことがあります。
車に詳しくないのでわかりませんが・・・
きっとすごい高級車なのでしょうね。

ノート博多もつ鍋屋 HANARE
愛知県名古屋市中区葵3-21-17ウエストコート千種1F
052-933-2543
※お店の駐車場なし。
周りに最大1,000円のコインパーキング多数。




同じカテゴリー(お食事処)の記事画像
海鮮創作酒房湾(常滑市)
レストラン伊吹(岐阜県不破郡関が原)
かねぶん(新安城店)
洋食&CAFEのことこと屋(T-FACE8階)
メリメロでパスタランチ(長野県軽井沢)
江南(JRタワーズ店(名古屋駅))
同じカテゴリー(お食事処)の記事
 海鮮創作酒房湾(常滑市) (2010-06-27 23:10)
 レストラン伊吹(岐阜県不破郡関が原) (2010-06-07 18:14)
 かねぶん(新安城店) (2010-05-30 15:13)
 洋食&CAFEのことこと屋(T-FACE8階) (2010-05-13 16:54)
 メリメロでパスタランチ(長野県軽井沢) (2010-05-05 15:50)
 江南(JRタワーズ店(名古屋駅)) (2010-04-21 18:48)

Posted by みかづき at 12:29│Comments(4)お食事処
この記事へのコメント
こんにちは〜
モツ鍋、おいしそうですね!私はまだモツ鍋という物を食べたことがないのです…
次回里帰りしたらぜひ連れてって下さい〜

ところでマイバッハ、なんと先月近所を走っているのを見かけましたよ!
なんでも大物芸能人が所有しているとかで…
すごく稀少な車なんですねぇ一度乗ってみたいものです
Posted by しょうくんママ at 2010年03月21日 14:28
>しょうくんママ
コメントに絵文字が入っているなんて、
さすがモバイラー!!携帯からですね。
いまだiモード使えずな私です・・・(Тωヽ)

そういえば、うちの方ってもつ鍋屋さんないねぇ・・・
今度東京へ食べに行きましょ♪冬がイイネェ^^

そいでもって、希少なマイバッハがうちの方を走ってるなんてっ!!
誰が乗ってたのかが気になるねぇ!?芸能人?
あそこのゴルフクラブにでも向かう途中だったのかなぁ?
Posted by みかづきみかづき at 2010年03月21日 17:22
はじめまして。
私もそのTV見ました。
モツ大好きなんです。行って見たいとは思っているのですが
子連れでは場違いですよね?
Posted by こちみこちみ at 2010年03月29日 01:30
>こちみさん
大騒ぎしなければお子様も一緒で大丈夫と思いますよ^^
予約時にテーブル席を希望しておいた方が良いですね。
レポート楽しみにしてます♪
Posted by みかづきみかづき at 2010年03月29日 13:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
博多もつ鍋屋(千種区)
    コメント(4)